2022年9月12日月曜日

20220912楽しい交流会でした

9月10日・11日に和泉市小・中学生科学展が開かれました。本校からも9人の作品が代表として出展されました。
今日の一時間目は、6年生と支援学級の交流会。グループに分かれていろんな遊びをしました。6年生の子が「どんな遊びをしたいかな」と聞いてくれて決まった遊びだそうです。
楽しかったね。ふりかえりで「みんなのいい笑顔が見ることができてよかったよ」と。いい交流会だったんだね。
3年生はクレイ先生と英語。教室からわくわく感が伝わってきたよ。
先生たちの答えを予想してから、大きな声で「Wha’t fruit do you like?」。
先生たちが、「I like apple.」
予想があっていたら大喜び。 4年生は、平行四辺形をかく勉強中。
2年生が、学年で集まっている。何の練習しているのかな。絵を持つ人が決まったよ。歌も歌っているよ。
発表会があるのかな。楽しみだね。 迷子の子猫ちゃん。飼い主が決まりました。
お問い合わせいただいたみなさんありがとうございました。幸せに暮らしているようです。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。