2022年5月26日木曜日

20220526 1年生が学校の近くの田んぼを探検しました

今日の5時間目、1年生が学校の近くの田んぼに探検に出かけました。 給食が終わったころに降り出した雨もやみ、暑さも少しマシになりました。 田んぼの近くは自然がいっぱいで、いろいろな生き物が見つかりました。
これは何?
カエルがいたんだけどな~
ちょっと休憩
みんなで並んで帰ります
足が疲れたよ~。明日筋肉痛になるかも?

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。