2022年5月18日水曜日

20220518  いろいろな勉強をしています

5/17~18日に行われた各学年の授業の様子です。 1年生の算数です。色板を使って形の勉強です。いろいろ組み合わせて楽しく形を作っていますね。
2年生の生活科です。自分の植えた野菜の記録写真をタブレットで撮っています。大きく育ちますように。
3年生の図書室での様子です。本を選び終わったら自分の席で読んでいます。真剣なまなざしで本と向き合っています。
4年生はPC教室でプログラミングの学習です。ICT支援員の先生もサポートしてくれています。難しそうな課題でしたがみんな頑張って取り組んでいました。
5年生です。PCで検索した画像を丸く切った画用紙に描き写しています。細かなところまでよく見て描いていました。
6年生の家庭科です。朝食について班で話し合っています。楽しそうに友だちの話を聞いていました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。