2022年4月19日火曜日

20220419全国学力調査

朝から少し緊張気味の6年生。 今日は全国学力調査の日。今年は、3年に一回の理科がある年でもあります。 1時間目から3時間目まで、真剣に問題に取り組んでいました。
児童質問紙は今年は、20日にオンラインで行います。 5年生も緊張気味。初めての家庭科です。お料理や裁縫。新しいこと始まるの楽しみだね。
運動場で初めての体育。一年生。ラジオ体操がんばっているよ。
4年生は、春みつけ。ここにいっぱいてんとう虫がいるらしい。
1年生と2年生がよろしくお願いします。 手をつないでもらったり、めいしを交換したり、いっしょに折り紙したり。
この日のために2年生は準備してくれていたよ。これからどんどん仲良くなろうね。
朝からがんばった六年生。6時間目は、英語。
1年生は初めての6時間。6時間目は、テレビを見たり、おちゃらかしたり。疲れたね。よく頑張ったね。
今日は下校指導。先生たちと下校ができて子どもたちは嬉しそうでした。
気を付けて帰ってね。また明日ね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。