2022年4月18日月曜日

20220418一年生の給食がはじまりました

「6年生がちゃんと手をつないであげていてめっちゃかわいいです」と6年の担任の先生が楽しそうな顔。 運動場を見ると、6年生と1年生が遊んでいる。今日から掃除が始まるので6年生と1年生でペアを組んで当番をするらしい。今日は顔合わせ。
1年間同じペアで、6年生の教室も1年生の教室もそうじをするって。 1年間よろしくね。仲良くなれそうだね。だってこんなにすてきなカードももらったよ。 大事に使ってね。
一年生は今日から給食が始まりました。 3時間目には、エプロンを付けて練習。
さあいよいよ本番。手を合わせていただきます。 重いけど頑張って。階段上ってやっと教室。
待ってる子たちも静かに待ってる。
じょうずに入れることができているね。 初めての給食は定番のカレーライス。小学校の給食はおいしいですか。
モリモリ食べています。おかわりも。 牛乳パックの片付けもはなまるでした。
給食食べたらそうじして帰る用意。6年生がお手伝い。ありがとう。また明日ね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。