2022年4月11日月曜日

20220411今日は対面式でした

新学期が始まりました。 久しぶりの運動場遊び。5年生になったらバスケもできるようになります。
4月6日に新一年生74名が入学してきました。 今日は、2年生から6年生との対面式。 始まる前どきどき。
トトロの「さんぽ」の曲に合わせて入場。 手拍子で迎えてくれました。
6年生から歓迎の言葉。 6年生は、8日の日から朝の準備のお手伝いに行ってくれています。 勉強や給食の事など学校のことたくさん教えてくれました。 困ったことがあってもたくさんのお兄さん・お姉さんがいるから安心だね。
一年生からもあいさつ。 みんなで声を合わせて上手に言うことができたよ。これで455人。みんな揃っての始まりだね。
2時間目には、一年生は、遊具の使い方のお勉強。 どんなことしたか絵も描いてたよ。さっそくお勉強。楽しいね。
一年生の一日はあっというま。今週は、先生たちと集団下校です。
また明日ね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。