2022年4月13日水曜日

202204131年生が学校探検

何やら廊下からにぎやかな声。一年生が学校探検中。
ここは、保健室だよ。けがした時に来たことがあるよ。保健の先生よろしくお願いします。

勉強も少しずつ始まっているよ。きょうは、運筆。ぐるぐる、まっすぐ、ギザギザ。姿勢よく書けてるね。
今日から、二測定が始まりました。最初は、6年生。体側の前に、保健室についてのお話。毎年お話してくれています。鼻血の止め方覚えているかな。
昨日から、2年生以上は、給食が始まっています。 委員会がまだ始まっていないので6年生が順番に手伝ってくれています。 おいしい給食いただきます。 しっかり黙食。
今日から6時間。給食食べてがんばるぞ!

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。