2022年10月28日金曜日
20221028 いよいよ明日は運動会
いよいよ明日は運動会。
お天気も大丈夫そう。
今日は、朝から1年生と2年生、3年生と4年生、5年生という6年生と順番にお互いの演技を見せあいっこしていました。
まず1年生と2年生。声の応援はできないけど、お互い大きな拍手で応援。
お互いのダンスに「かわいいなあ」「かっこいいなあ」
2時間目は、3年生と4年生。
終わった後は、感想の交換。
「鳴子の音がそろってきれいだったよ」「太鼓をたたいているのがかっこよかったよ」「後ろを振り向く時がかっこよかったよ」
鳴子とたいこ。持っているものは違うけれどどちらもばっちり音が決まっていました。
4時間目は、5年生と6年生。
いきいきと躍動している5年生。
最高学年の貫録を5年生に見せてくれた6年生。
こうやって学校の伝統って言葉はなくても伝わっていくんだね。お互い思いのこもった演技でした。
お昼からは6年生が準備。
準備もできました。運動場は明日を待つだけです。
明日はみんなのハッピースマイルがあふれる日になりますように。
「南池」? ~ 本日臨時休校 ~
今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...
-
5年生は元気に活動中です!お弁当を食べたあとは、グループごとにオリエンテーリングに出発です!面不動鍾乳洞から洞川の街をめぐっています。 歴史も深い洞川。いろいろな伝承が残る場所もたくさんあります。 龍泉寺の「なで石」 やさしくなでると・・・。 いろいろな手がかりをもとに、チェッ...