2022年10月5日水曜日

20221005 2年生えがお集会

今日は、2年生のえがお集会。残念ながら、まだ全員で集まってみることはできないけど、事前に収録したものを教室で見ました。 詩「空にぐうんと手をのばせ」の朗読と「手のひらをたいように」の歌。歌はきちんと振り付けと虫の絵が登場しました。体育館で練習がんばっていたよね。 画面をアップにはできないけどみんな楽しそうに見ていました。 終わったとは大きな拍手。
3年生が書いた社会見学のお礼の手紙。万代へ届けられました。きっと喜んでくれていることでしょう。
6年生の廊下にたくさんの鶴。とてもきれい。思いがこもった鶴だね。
エプロンづくりも心なしかいつもよりはりきっているような。 最後に泉谷先生から「気を付けていってらっしゃい」
いよいよ明日から修学旅行。6年生にとっては初めての宿泊行事。 どうか楽しんできてください。 用意もばっちり。
この鶴たちと明日は元気に広島へ。
たのしい旅になりますように。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。