2022年10月5日水曜日

20221005 2年生えがお集会

今日は、2年生のえがお集会。残念ながら、まだ全員で集まってみることはできないけど、事前に収録したものを教室で見ました。 詩「空にぐうんと手をのばせ」の朗読と「手のひらをたいように」の歌。歌はきちんと振り付けと虫の絵が登場しました。体育館で練習がんばっていたよね。 画面をアップにはできないけどみんな楽しそうに見ていました。 終わったとは大きな拍手。
3年生が書いた社会見学のお礼の手紙。万代へ届けられました。きっと喜んでくれていることでしょう。
6年生の廊下にたくさんの鶴。とてもきれい。思いがこもった鶴だね。
エプロンづくりも心なしかいつもよりはりきっているような。 最後に泉谷先生から「気を付けていってらっしゃい」
いよいよ明日から修学旅行。6年生にとっては初めての宿泊行事。 どうか楽しんできてください。 用意もばっちり。
この鶴たちと明日は元気に広島へ。
たのしい旅になりますように。

「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...