2023年10月20日金曜日

20231020   明日は和泉市陸上競技大会

今日の6時間目の終了後の下校時はものすごい雨でした。下校の間正門に立っていただけでびちょびちょになりました。 でも明日はいいお天気みたい。光明池緑地競技場で和泉市陸上競技大会が開催されます。 今まで練習がんばってきましたね。リレーの人は朝練も。明日がんばってね。
10月も半分を過ぎました。10月の様子を少し紹介。 視力検査。全部の学年で実施しました。
たてわり活動は、南池田祭りに向けて動き出しましたよ。
秋ですね。低学年ではあきみつけ。
11月の図画展に向けてどの学年も絵を頑張って描いています。
5年生は家庭科で初めての作品ナップザックが出来上がってきました。
支援のえがお集会。みんな楽しんで見ましたね。
1年生の教室には朝顔のつるで作ったリースが。
算数もブロックを使って計算中。
国語ではグループで話し合って発表することもできてきているね。
2年生のいいことみつけ。たくさん書いてるなあ。
学級閉鎖もありました。
来週は航空写真や授業参観もあります。 早く良くなってね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。