2023年10月11日水曜日

20231011   1年生  秋の遠足  ビッグバン

今日の体育朝礼は、リズムなわとび。今年も頑張っていきますよ。
1年生が秋の遠足に。ビックバンへ。
まずは遊具の塔から。怖がっていた子もいましたが、ヘルメットをかぶって8階まで。
塔のあとは、昔の街並みを楽しんだり、ゲームをしたり、恐竜にのみこまれたり。
まだまだ遊びたかったけど、ビックバンにさよならして大蓮公園へ。
お待ちかねのお弁当タイム、おやつタイム。 どのお弁当もおいしそう。 さわやかなお天気でお弁当は最高です。
お弁当の後は、秋見つけ。 どんぐりやきれいな落ち葉。たくさんたくさん見つけました。
楽しくてあっという間の一日。帰りのバスは短い距離だけどぐっすり寝た子も。 たくさん拾ったどんぐり。なにして遊ぼうかな。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。