2023年10月6日金曜日

20231006 陸上の練習 始まりました

1年生  生活でいきもの発表会 作文したもの 工作したもの 粘土で表現したもの 発表も聞く態度もとっても上手。
こちらのクラスはお誕生会。ハッピーバースデーの歌に楽しそうなゲーム。先生からお祝いのカードをもらってうれしそう。
2年生は火曜日サツマイモ堀。楽しみだね。
2年生も生活で生き物の暮らしを調べているよ。調べ方は色々。廊下には図書室から借りてきた図鑑がずらり。
運動場に虫を捕まえにも行ってるよ。
教室はすっかりハロウィン。秋だなあ。
今日の6時間目は委員会。 給食委員会はなにやら勤労感謝の日に関係あるものを製作中。
今日から和泉市陸上競技大会に向けて6年生の放課後練習が始まりました。 10月21日までがんばります。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。