2023年10月19日木曜日

20231019   みんなの意見・体験発表会

6年生のエプロンが出来上がったみたい。 最後の仕上げをして、ふりかえり。 そしてお楽しみのファッションショー。 モデルはもちろん自分。エプロンつけてくるっと回ってはいポーズ。 みんな大きな拍手をもらっていたよ。
チキンラーメンのエプロン多いなあ。 わくわくタイムは、キャップ積み。 牛乳キャップをどれだけたくさん積めるかな。
黒板には支援のえがお集会の感想がたくさん。いろんなクラスから届いていたね。
今日は、和泉市57回みんなの意見・体験発表会。 南池田中校区・石尾中校区・槙尾中校区・南松尾はつがの学園の小学生・中学生の代表が南池田小に集まって作文を発表してくれました。 本校からも代表が一人。そして6年生は、とっても静かに聞いていました。10年に一回ぐらいしか自校開催には当たらないので幸運な6年生です。 代表の中村さんは、夏休み料理を作るお手伝いをしたことで、感じたこと、学んだこと、これから頑張ろうと思ったことなど作文に書いて発表してくれました。 とても素晴らしい作文だったとほめていただきました。 聞く態度もとてもよかったとほめてもらいました。
司会の4人も上手でしたよ。
いい体験になりましたね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。