2023年10月5日木曜日

20231005  秋らしくなってきました

運動会が終わって雨が降って季節が秋に進みました。 學校は静かに勉強しっかりモード。 まだまだお楽しみの行事もあるけれど気持ちを切り替えてがんばってます。 木曜日の1時間目は道徳。今日は、どの学年も交換授業。いつもとは違った授業の進め方に少しずつ慣れてきましたね。 1年生。
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
わくわくタイムはかるたとり。よく聞いてふだをよく見て。とっても盛り上がっていました。
1年生のかわいい工作。上手に工夫できてるね。
今日は1年生で研究授業。ほかの先生が来てるから照れくさそう。でもしっかり考えていたよ。 様子を体で表現。とっても楽しそう。1年生は体を使って考えることも大事だね。
6年生はエプロンづくり。アイロンをかけてミシンで縫って。出来上がっていくのうれしいね。
4年生鉄棒がんばってる。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。