2023年10月3日火曜日

20230930   150周年目の運動会

暑い暑い9月でしたがさわやかなお天気に恵まれて令和5年度の運動会が開催されました。 今年度からは観覧人数制限なし、入れ替え制なしの運動会。 お弁当こそありませんが、コロナ前の運動会のようです。
初めての運動会。小学校最後の運動会。 それぞれ緊張、そしてうれしそう。
児童席から前へ。6年生の開会宣言で運動会の幕開け。 校長先生のお話。校歌にラジオ体操。
いよいよ始まりです。 はじめは2年生の個人走。
続いて1年生。緑鮮やかな体操服。今年度からのカラーです。
4年生のダンス。生命。
小学校最後の徒競走6年生。貫禄の走り。
自分たちでしっかり考えたね。3年生のダンス。ニジイロスマイル。
入場前から気合いっぱい。5年生。全力の舞。運動場が「どっこいしょ、どっこいしょ」のかけごえでゆれたよ。
4年生。走れ。
笑顔いっぱい とっても素敵なダンス。きまってる。みんなでチャレンジ2年生。
全力疾走5年生。
運動場のあちこちからかわいいの声。たのしくおどろう1年生。
RUNRUNスマイル3年生
最後は圧巻のダンス。未来へ6年生。最後までビシッと旗を振る音が響いたね。大きな感動をありがとう。
6年生の閉会宣言。閉会式は少しさびしくもあり。
記念撮影。6年生は満面の笑み。やりきったね。
子どもたちの笑顔があふれたいい運動会でした。 保護者の皆様のご協力のおかげでスムーズな運営ができました。 たくさんの応援ありがとうございました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。