2021年8月2日月曜日

20210802 大阪府に緊急事態宣言_市小学校水泳記録会が中止に

本当ならば、8月3日の水泳記録会の報告をもって1学期のブログの最終とするつもりだったのですが、大阪府にも緊急事態宣言が発令されることになり、残念ながら和泉市小学校水泳記録会は中止となってしましました。

これまで練習をしてきて、出場を楽しみにしていた6年生には、本当に残念なお知らせです。

でも、出場しようという気もちがもてたこと、そのために練習をがんばってきたことは、決してムダではありません。

その意欲を、その努力を、これから数多ある挑戦のチャンスに活かしていってほしいと思います。


南池田小学校ホームページの新型コロナ対応期間特設ページに、和泉市教委からの

「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいた緊急事態宣言に伴う市立学校の対応について」

ならびに

「令和3年度和泉市立小学校水泳記録会の中止について(お知らせ)」

の文書を掲載していますので、ご覧ください。

https://www.city.osaka-izumi.lg.jp/school/esch/minamiikeda/rinjikyuukoukikantokusetupeji/index.html


これをもちまして、1学期のブログを終わります。

保護者の皆様、地域の皆様、1学期も本校の子どもたちのために、さまざまなご支援ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

改めてお礼を申し上げます。

これからもあたたかく子どもたちを見守ってください。

ますます暑い日が続きます。

どうかお体を大切におすごしください。。


校長室前のスズムシが、ようやく今日、鳴きはじめました。

2学期にみんなに聞いてもらえる日が楽しみです。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。