2023年6月6日火曜日

20230606 

6月6日の2時間目~3時間目に2年生が1年生を案内して、学校探検をしました。 体育館で説明を聞いてから、班ごとに写真を撮ってもらって出発です。
学校の中のいろいろな部屋を探検しました。
「給食作ってくれてるよ」
「こっちだよ」
「まだ行っていないのはどこかな?」
「一緒に行くよ!」
「保健室だー」
放送室の中です。
「シールをはる場所はどこかな?」
「これは何?」
この時にしか入れないような場所もいっぱい見ることができました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。