2023年6月10日土曜日

20230609  今日からたてわりが始まりました

今日は150周年の航空写真を撮る日だったけど、残念ながら延期になりました。 次にとる日が決まったらお知らせします。
今日は、3年1組で初めての習字の授業。泉谷先生が教えてくれました。筆の使い方や墨汁の入れ方。丁寧にわかりやすく教えてくれています。 初めて書いた「一」力強い字が書けたね。
2年生の野菜。大きくなってきたね。ぐんぐん成長中。
5年生は、来週の「田植え」に向けてお米の勉強。
続いて、再来週の林間学校に向けて担当分かれて練習や準備。しっかり頑張っている。
今日は今年初めてのたてわり。 6年生のリーダーたち緊張しながらもめあてを書いてきっちりと進行中。
自己紹介。1年生も上手にできているよ。6年生がしっかりフォローしている。さすがだね。先生も自己紹介しているよ。
最後は、名札づくり。早く名前を憶えて、一年間たてわり活動楽しもう。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。