2023年4月13日木曜日

20230413  今日から通常授業開始

二測定が始まっています。 昨日は6年生が。今日は5年生。
今日から通常授業開始。 そうじも今までは簡単そうじだったけど、今日からは本格そうじ。 そうじの仕方の説明。 しっかり話聞けているね。
音楽の授業も始まっています。
1年生は今日から3時間。いつもよりおなかすいたなあ。 こうやって並んで帰るのも明日まで。
6年生がGIGA端末見てうれしそう。自画像を描くために写真を撮ってるんだって。なるほど。それで上手に撮れるようにいろいろためしてるんだ。 どんな自画像が出来上がるか楽しみだね。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。