2023年4月13日木曜日

20230412   1年生が学校探検

児童朝礼の時間に海道先生から「休み時間の過ごし方」の話がありました。 運動場での遊び方や、雨の日遊びのこと。みんなにわかりやすく説明してくれました。 1年生のみんなも約束早く覚えていっぱい遊んでね。
一年生が学校探検。
先生に案内されて職員室にもきてくれました。 静かに見学してくれています。
運動場にも。 広いね。遊具楽しいね。
3年2組は自己紹介。何を言おうかな。聞く姿勢もいいね。みんな仲良くなりたいね。
20分休憩。雨降りそうだけど少しでもあそびたい。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。