2023年4月11日火曜日

20230411   1年生と対面式

今日は、一年生と対面式。 トトロのさんぽの音楽に合わせて、一年生が入場。 大きな拍手で迎えるみんな。体育館があったかい雰囲気になりました。
学校を代表して6年生が歓迎の言葉。
次は1年生からあいさつ。 よろしくお願いします。
またまた拍手にのって行進して朝礼の自分の場所へ。 緊張したね。でも上手にできたね。
あったかい対面式をありがとう。気持ちがほっこりしました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。