2024年6月10日月曜日

6月10日の授業風景

 1年生は体育館で学年全体でラジオ体操の練習です。


2年生は運動場で学年全体で「なべなべ底抜け」をしていました。


4年生の図工は工作です。いろいろ工夫して作っています。


4年生の理科です。地面と水のしみこみ方について考えていました。


5年生の英語です。今日は誕生日について勉強しています。


5年生の算数です。みんなノートの準備に集中しています。


6年生の国語です。グループで話し合って、ホワイトボードにまとめています。


6年生の算数です。一つの問題を二種類の考え方で解こうとしていました。



「南池」? ~ 本日臨時休校 ~

 今日は、大雨による臨時休校となりました。いつも登校してくる時間帯に猛烈に雨が降りました。警報が出て、逆に子どもたちは安全に過ごせたのかなと思っています。さてさて、猛烈な雨により、運動場が池のようになりました。その様は、「南池」とも呼べるような状態でした。雨の猛威を思い知らされま...