2022年6月9日木曜日

20220609 避難訓練

今日は授業中の火災を想定した避難訓練を行いました。 給食室から出火したという想定で、給食室に近づかないように避難しました。 みんなマスクをつけたりハンカチで鼻や口を覆ったりして、素早く避難していました。
避難場所に到着したら、担任の先生が人数を確認して、教頭先生に報告します。
学年ごとに教室に戻ります。教室の前で靴の裏をふいてから教室に入ります。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。