2022年6月7日火曜日

20220607 コナミのプールの様子

プールの様子です。 運動場でバスに乗り、光明池のコナミまで送ってもらいます。
バスを降りて、階段を上って7階に到着したら、消毒してもらってから靴を靴箱に入れ、更衣室に行きます。
更衣室の様子です。写真に写っていない左側にもロッカーがたくさんあります。
着替え終わったらマスクやバスタオルを袋に入れてプールへ持って行き、班ごとにかごに入れます。
見学者は、一つ上の階から自分の班を中心に見学し、見学カードに学んだことを書き込みます。
それぞれの児童の課題に応じた指導をしてくれていました。
コーチにも教えてもらいますが、自分たち同士でも伝え合っていました。
見学者もプールサイドを案内してもらいました。
帰りの様子です。帰る用意のできた人から階段を下りてバスに乗ります。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。