2017年12月21日木曜日

今日は大掃除

インフルエンザがはやる中、なんとか2学期も終了しようとしています。
各クラスとも、いすや机を廊下に出し、いつもより丁寧にそうじをしました。掃除はいいですね、気持ちもまわりもすっきりします。これで、3学期も気持ちよく迎えることができそうです。




用務員の鹿島さんが図書室の本棚を作ってくれました。これで、本校の蔵書数も増やすことができます。なかなかすっきりとしたいいデザインの本棚です。



4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。