明日は七夕、皆さんはどんな願いごとをされるのでしょうか。
3年生では本日、道徳の授業を行いました。担任の先生が授業をするのではなく、1組では佐々木先生が、2組では竹村先生が、3組では萬年先生がそれぞれ題材も変えて、授業をしました。他学年でもこのように道徳の授業の時、児童理解や交流、授業研究の意味合いも含めて道徳ローテーション制をしております。
本日3年生は、それぞれ自分のことのようにとらえ、学習していました。
先週の金曜日に、PTAの親子委員会のみなさんが中心となって、給食試食会が開かれました。提供できる食数に限りがあるため、定員を設けていますが、たくさんの方の申し込みがありました。給食に対する関心の高さがうかがえます。参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。試食会では...