2018年9月10日月曜日

ようやく再開できました

 台風21号の影響で、しばらく学校は休校になっていました。しかし、子どもたちの元気な顔を見ると、ほっとしました。今日も雨で登下校の道が心配ですが、学校が再開できたことはうれしく思います。


 さて、本日よりボランティアとして活躍してくれていた奥村さんが教育実習生として、やってきました。主に5年1組にて、先生の勉強をすることになります。頑張ってほしいと思います。


 本日より2週間、本校は平和週間です。しばらくの間、それぞれの学年や学校全体で、平和について学んでいきます。世界平和を願い、小さな一歩でも行動できればと思います。




4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。