2018年9月4日火曜日

H30,9,4 台風の爪痕

 台風21号が通過の際、南池田小学校の樹木が2本おれました。シンボルである「くすのき」は大丈夫でしたが、かなりの枝がおれては飛び散りました。
 学校は停電し、付近の信号も消えたままになりました。避難所を開設していたものの、停電で9時で閉所となりました。
 それぞれのご家庭でも、大なり小なり被災されていると思いますが、復旧に向けて努力されていることと思います。大変かと思いますが、頑張ってください。








4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。