2018年3月5日月曜日

H30,3,5 児童朝礼 1年生合奏クラブ発表

日差しが春めいてきました。学校も3月に入り、年度末の多忙な時期になっていますが、いろいろな発表もあります。本日の児童朝礼では、1年生が6年生へ贈る言葉と歌を披露してくれました。
かわいらしい歌声とともに、まもなく2年生になるたくましさも感じました。



合奏クラブは「美女と野獣」の簡単なお芝居とともに演奏を披露してくれました。すごくよかったです。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。