2018年3月13日火曜日

H30,3,12 児童朝礼 4年生音楽発表

3月12日の児童朝礼で4年生の音楽発表がありました。
しかも、3年生とコラボして、3年生は韓国語で4年生は日本語で「U&I」の曲を合唱してくれました。
歌声が素晴らしく、朝からさわやかな感動をしました。
3年生が韓国語でうたった理由は3年生に韓国からの友達が体験授業を受けていたからです。
国境を越えた友情みたいな気持ちになりました。







合唱後、4年生は「テキーラ」を合奏してくれました。ノリノリで楽しい演奏を披露してくれました。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。