2020年3月24日火曜日

20200324 修了式

運動場の桜が咲きほころびはじめました。もうすっかり春ですね。

今日は修了式でした。
体育館での集会はできないので、放送による修了式を行いました。
今年1年の成長を一人ひとりしっかりふりかえって、新年度に備えてくださいとお話しました。


教室をまわると、受け取ったばかりの通知票をじっくり見ている姿が、あちこちの教室で見られました。
1年間のがんばりの成果をたしかめて、つぎの目標につなげていってくれればと思います。


新型コロナウイルスの終息はいつになることかはわかりませんが、今のところ4月からは通常授業に戻る予定です。
手洗いうがいをこまめにしっかりすること、人と話すときにはマスクをつけること、人がたくさん集まる場所にはなるべく行かないこと、部屋の空気をこまめに入れ替えることなどに気をつけて、健康に、安全に、春休みを過ごしてほしいと思います。










4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。