2018年2月5日月曜日

H30,2,5 児童朝礼(えがお集会)

この頃はとても寒い日が続いています。インフルエンザも流行っていますが、元気に寒さを乗り切りたいと思います。今日の朝礼は、支援学級の子どもたちが絵本の読み聞かせをしてくれました。
「ふしぎなキャンディーやさん」というお話です。練習してきたことを一生懸命発表してくれました。
とても楽しいお話でした。


発表の後、全員で「くるくる春がくる」を合唱しました。とてもリズミカルで、ウキウキするような曲です。いいえがお集会になりました。






4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。