2017年5月19日金曜日

H29,5,19 4年生 ゴミの学習

本日は1年生から3年生は遠足に行っております。天気もよく、遠足日和になりとてもよかったです。


さて、4年生は和泉市役所より、パッカー車がきてくれ、仕組みやごみを減らすための工夫などいろいろと教えていただきました。
三つのR「リデュース」「リユース」「リサイクル」もおしえていただきました。


これからの日常生活で生かしレくれればと思います。








4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。