2017年5月1日月曜日

H29,5,1 児童朝礼・えがお集会

 ゴールデンウイークの間の登校日です。
月曜日なので、今日は児童朝礼・とえがお集会を行いました。
子どもたちに今日は「温かい言葉を使おう」というお話をしました。
「ありがとう」「すごいね」「優しいね」などの言葉は人の心を温かくする言葉です。こんな言葉がいっぱい飛び交う学校にしましょうと伝えました。
 保健委員会から「ハンカチ」「ティッシュ」を忘れず持ってこようというお話がありました。


 
 えがお集会もしました。えがお集会というのは支援学級の子どもたちを知ってもらおうという集会です。今日は3年生と5年生の子どもたちが一人ひとりががんばって、あいさつをすることができました。

4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。