2020年2月7日金曜日

20200207 1年生 保育園との交流会

 2月7日(金)、1年生は緑ヶ丘保育園の園児の皆さんを招待して、昔遊び(あやとり・けん玉・こま・ストローとんぼ・お手玉・紙ずもう)を教えたり、一緒にあそんだりしました。「こまのひもの巻き方を教えてあげると上手に回せたよ」「あやとりを教えてあげると、ほうきを作ることができたよ」「お手玉を両手で教えてあげると保育園の子たちも上手にできてうれしそうでした」「保育園の子どもたちといっしょに遊べて楽しかったよ」と子どもたちは、教えてあげる喜びを感じていました。







待ちに待った外遊び

昨日からの雨で、朝から運動場で遊ぶことができませんでした。何度も運動場のことを気にしている子もいて、早く運動場で遊びたい気持ちが伝わってきました。 20分休憩から外遊びができるようになって、元気いっぱい外で遊んでいました 。