2020年2月4日火曜日

20200204 ありがとうランドセル

午後は6年生がランドセルの絵を描いていると聞いたので、見に行きました。
明後日の校内書き初め展に向けて掲示作業をしていました。

掲示が終わった人から、ランドセルの絵に取りかかっていきます。
うまいとかうまくないとか、そういう基準では、卒業を控えた6年生が描くランドセルの絵は評価ができません。
ランドセルに心の中で語りかけながら描いていく作品には、その子とその子のランドセルの間にしかわからない価値があるように思います。
どれもとてもステキな作品ですね。


1年生の教室には、鬼の面が飾られていました。
これも表情が何とも言えないかわいらしさです。








4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。