2020年2月13日木曜日

20200213 入学説明会のこと


今日は雨の朝になりました。
今日は暖かくなりそうなので、外で遊べるように運動場の水たまりが引いてくれるといいですね。
毎朝、7時20分に放送委員会が朝の放送をしてくれています。
その放送の最後には必ず
「みなさんにとってステキな一日になりますように」
と言って終わります。
それを聞くと、「あぁ今日も南池小のみんなにとっていい一日になるようにがんばろう」という気持ちになるのです。

昨日2月12日は令和2年度入学にむけた入学説明会が15時から行われました。
南池田小学校は自慢がいっぱいのステキな学校なので、どうぞ安心して、子どもたちがワクワクした気持ちで入学のその日を迎えることができるようにご協力をお願いしますとお話ししました。
現1年生担任からは小学校生活のこと、給食担当からはエプロンのことや食物アレルギーのこと、
保健室からは学校でけがをした時のお話などをしました。
入学式が今からとても楽しみです。


4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。