2020年2月6日木曜日

20200206 授業参観・懇談会・学校保健委員会・PTA委員総会

今日は午後から授業参観がありました。
今年度最後の授業参観とあって、発表形式の授業も多く見られましたが、体育をしていたり実験をしていたり外国語の授業もあったりとバリエーション豊富な授業参観でした。
たくさんの保護者の方が見に来てくださっていて、子どもたちもとてもうれしそうでした。






参観のあとは懇談会です。
和やかにお話をしている様子が見られました。



学校保健委員会では、学校医さん学校歯科医さん学校薬剤師さんのからそれぞれ「喫煙のリスク」「鼻呼吸のすすめ」「学校の環境検査をふまえた子どもの健康」についてお話を伺いました。
おいそがしいところお運びいただきありがとうございました。




4月24日に1・2年生と5年生が校外学習に行きました。 1・2年生は海遊館です。 5年生は堺市防災センターと大阪ガス科学館へ行きました。 なんとか天気も崩れず、楽しくすごすことができました。